まとめ記事を
簡単に作成しよう
まとめくすは 5ch.net や talk.jp などの掲示板から、まとめ記事をかんたんに作成できるツールです
1
まとめたいスレッドURLを入力、もしくはツイートを選択
2
まとめに特化した編集機能を使って簡単に記事を作成
3
ブログに投稿
あとは楽しんでもらうだけ

機能紹介

効率よく記事を作成

まとめくすを利用することで簡単にまとめ記事を作成できます。慣れれば10分で完成します。

安心・安全・安定

毎日10,000件を超えるまとめ記事が作成されています。安定したサービスを提供します。

無料で利用できる

サービスは無料です。
まとめくすアンテナへの参加が必須となります

いつでもどこでも

PC・スマホに対応。インターネット環境があれば外出先からでも記事を更新できます。

よくある質問

まとめくす とはどのようなサービスですか?
5ch.net や talk.jp からまとめ記事をブラウザ上で簡単に作成・投稿できるツールです
まとめくす を利用することで具体的に何ができるようになりますか?
対応している掲示板のスレッドのURLからデータを読み込むと、レスの文字サイズやカラーの変更、レスの並び替えが簡単にできるようになり、読みやすい記事を簡単に作成できます。
まとめくす は誰が運営者していますか?
エムティーエム株式会社 が運営しております。
まとめくす の利用は無料ですか?
はい、無料でご利用いただけます。ご利用には アカウント登録 が必要です。また まとめくすアンテナ への参加が利用条件となっております。
アカウント登録には何が必要ですか?
メールアドレスが必要です。また任意のパスワードの設定をお願いします。
まとめくす がリニューアルされる前からの利用者です。旧バージョンからの設定の引き継ぎ方法について教えてください。
リニューアル前からの利用者の皆さまへ をご確認ください。
まとめくす が対応している掲示板を教えてください。
5ch.net、talk.jp、open2ch、したらば掲示板に対応しております。また2ch形式の生データ(datファイル)の読み込みにも対応しております。
まとめくす が対応しているブログサービスを教えてください。
WordPress、ライブドアブログ、Seesaa ブログ、FC2ブログ、ブロマガと連携可能です。これらのブログサービスにはツールから直接作成した記事を投稿できます。
ログインできませんでした。どうしたらいいですか?
入力したメールアドレスまたはパスワードを改めてご確認ください。
パスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
パスワードがわからない場合 からパスワードの変更が可能です。
メールアドレスを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
アカウントの特定方法がございません。別のメールアドレスで再度ご登録ください。
1つのメールアドレスに対して複数アカウントの作成は可能ですか?
1つのメールアドレスに対して作成できるアカウントは1アカウントまでとなります。1つのメールアドレスで複数のアカウントを作成する事はできません。
メールが届きません。なぜでしょうか?
5分以上経ってもメールが届かない場合、他のメールアドレスをお試しください。 自動的に迷惑メールフィルタで迷惑メールとして別フォルダに振り分けられている場合があります。 メールは 「[email protected]」 より送信されますので、受信拒否機能を設定されている場合は、ドメイン 「2mtmex.com」 のメールが受信できるように設定後、改めてお試しください。
サービスの不具合を見つけました。どこで報告すればいいですか?
お問い合わせ不具合報告掲示板 にご連絡ください。
IPアドレス (52.69.135.168) について
IPアドレス (52.69.135.168) は当サイト「まとめくす」 (2mtmex.com) で管理しているサーバーのIPアドレスです。詳しくは、こちらをご覧ください。
FAQに記載されていない質問がありました。運営者への問い合わせ先を教えてください。
当サービスに関するご連絡は、お問い合わせ からご連絡ください。
ログインフォームを閉じる

新規登録はこちら

ログインフォームを閉じる

ログイン